読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エスプレッソマシンを購入してから、朝が充実している

今年の初めにDeLonghi(デロンギ)のエスプレッソマシンを購入してから、そろそろ1年が経とうとしている。 購入以来毎朝このマシンで淹れたコーヒーを飲んでいるが、朝のクオリティは去年より格段に向上した。

毎朝、豆と水をセットしてボタンをワンプッシュするだけで数分後には、甘味、酸味、苦味といった諸々の味がバランス良く取れた美味しいコーヒーができあがり、それを飲むと陽の光を全身で浴びた時のように膨大な量のセロトニンが分泌されてリラックス状態になれる。

また、リラックス状態で朝活したら捗るだろうなーという思いつきから、今では6時前に起床してコーヒーを飲み、ちょっとしたコーディングをしたり、読書したり、株の売買設定をしたりするようになった。

リラックス状態でのインプットやアウトプット作業は相当に捗り、結果として朝の時間がとても充実したものになっている。

正直、マシン自体の値段は結構高い( iPhone 6s Plus 128GBモデルくらいする)が、この朝の充実っぷりを見る限り本当に購入して良かったなと強く思っている。

ちなみに豆は会社帰りにスタバで買っていたが、最近は生豆から焙煎してくれるお店を見つけたので専らそこで買うようになった。 美味しいし、値段も中々にリーズナブル。

毎朝、クレマを見るだけで幸せな気持ちになる。